株式会社リニューアルウィングス

Business

アフターメンテナンス

お引渡後も安心・快適な住空間(美観・機能)を維持するため、
定期的かつ自主的なアフターメンテナンス点検を実施させていただきます。
工事上の不具合による瑕疵が発見された場合は、速やかに補修工事を行います。
また、経年劣化による不具合の場合は、その状況を調査・報告し、より良い対処策をご提案します。

Main contents

アフターメンテナンスの流れ

  • 株式会社リニューアルウィングス
  • 管理組合様へ定期点検の申し入れ
  • 定期点検手順の打合せ

バルコニー周り

  • アンケート用紙の設置、または配布
  • 居住者様で点検
  • アンケート用紙の回収
  • アンケート結果集計・実施計画提案
  • 手直し日程調整・連絡
  • 手直し工事
  • 完了後 居住者様確認

共用部

  • 管理組合様と施工者による点検
  • 点検結果集計・実施計画提案
  • 手直し工事
  • 完了後 管理組合様確認
  • 点検報告書の提出

工事保証年数

工事保証年数一例

  • 下地・タイル補修工事

    保証期間 1~5

  • 鉄部塗装工事

    保証期間 2~3

  • 塗装工事

    保証期間 3~5

  • シーリング工事

    保証期間 5

  • 防水工事

    保証期間 5~10

※保証期間に応じて、アフターメンテナンスを行い、不具合が発生していないかなどプロの目で確認、ご報告させていただきます。
※大規模修繕工事の仕様(工事方法)によって、保証期間は異なります。

アフターメンテナンスの様子

マンションエントランスにアンケート投函BOX設置

アンケートの一例

見えにくい場所も、当社担当員がくまなくチェックします。

細かい補修も丁寧な作業を心がけます。